本当にAdobeはダメな企業だと思う

個人情報の漏えい(いまだに根に持っている)、危険な脆弱性を持ったソフトウェアの提供継続(Flash Player)、不要なソフトを抱き合わせて販売する高額お布施商法(Adobe CC)...と、Adobe社に対する不満は枚挙にいとまがありません。

PDFリーダーだって(Adobe Acrobat Reader DC )、ちょっと変な操作をすれば「それは有料です!」と、すぐに金をせびる。
いや、そんな機能はいらないから、目につくところに置かないでくれ!と言いたい。

挙句の果ては↓ですよ。
Adobeからのスパムメールが目に余るから、あまり使っていないメルアドに変更しようとしたら、こんなメールを送ってくるんですよ。私、日本人なんですけど。

adobe_crazy1.png

adobe_crazy2.png

まあ、この会社には何を言ってもダメみたい(何かにつけ「これは本社の意向なので」の一点張り)なので、いっそのこと、会社ごとなくなってください。
どうかお願いします。

ぐっどらっこ。