Youtubeで「エラーが発生しました しばらくしてからもう一度お試しください」が発生

最近になって、Windows7-64bitのInternet Exploror 10(9でも同じ)でYoutubeを見ると、

エラーが発生しました しばらくしてからもう一度お試しください 詳細

というエラーが発生するようになりました。
ちょっと変なのが、最初の3~4秒は再生できるんです。
その後、映像部分が砂嵐になり、エラーメッセージが表示されます。

・IEのキャッシュやクッキーの削除
・IEの設定のリセット
・FLASHの再インストール
・FLASHのキャッシュのクリア
・パソコンの再起動
を試しましたが、改善せず。

最後にやってみたのが、IEの設定で、

ツール(メニューバーが表示されていないときはAltキーを押す)

インターネットオプション

詳細設定タブ

アクセラレータによるグラフィックの「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」をチェックONに

OK→OKでパソコン再起動。

おーーーー、なおりました。
グラフィック用のドライバーの更新でも直るのかもしれません。

追伸(2013/08/05)
 「ヘッドフォンをつないだら直った!」という方もいらっしゃいます。

ぐっどらっこ