非通知電話のあとに、佐川急便を名乗るSMS→詐欺です

スマホに非通知の電話がかかってきました。
3コールで切れました。

sagawa_fake_sms1.png

その4時間後に、今度は以下のようなSMSが届きました。

佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。
http://XXXXXXXXXX.duckdns.org/

sagawa_fake_sms2.png

あれ?さっきの電話は佐川のドライバーさんだったのかぁー....
なんて、思うわけねーだろ!

という、詐欺アタックの体験でした。
SMS内のURLは絶対にクリックしてはいけません。
よく、保険などのサポセンとかに電話したあとに、当方にことわりもなくアンケート回答依頼をSMSで送ってくる連中がいますが、あれは最低の対応ですね。

みなさんも、じゅうぶんお気をつけくださいませ。

ぐっどらっこ。