古いHPのパソコンでsupport assistantを使って更新ができない・失敗する時

古いHPのパソコンを使っていて、support assistantを使って更新ができない・失敗する時は、support assistantのバージョンが古いことが原因かもしれません。
例えば、support assistant起動後に、↓のような画面が表示される場合は古いバージョンのsupport assistantです。

hp_support_assistant_fail.png

古いバージョンを使っていると、support assistant自身のプログラムの更新は「最新版です」と表示されるのですが、いざ「更新」ボタンをクリックすると
・サーバーの接続に失敗しました
・ダウンロードに失敗しました
などの項目が表示されます。

そんなときは、support assistantをアンインストールして、最新版をインストールしましょう。


ちなみに私の場合は、アンインストールしようとしたところ「すでにアンインストールされています」というメッセージが表示されたので、geekuninstallerで、インストール情報を削除後、最新版をインストールしました。

かつては、メーカーの提供するアップデータはトラブルのもとで、あまり使用しなかったのですが、最近はアプリの安定度も向上し、今はこういったアップデートソフトなしではパソコンの維持はできないと思うようになり、使わせてもらっています。

ぐっどらっこ。