Archer C7 V5でブリッジモードの動作がおかしい

追記:
本件はブリッジモード云々というより、Archer C7とNTTのルーター PR-400MI とのLAN接続の相性の問題のようです。C7はギガ、PR-400MIは100メガ。
C7のWANポートでもLANポートでも、リンクアップするのですが、TCP的な接続が非常に不安定です。でも、PR-400MIとArcher C7の間にスイッチングハブを入れると問題なくつながったりします。
Archer側でポートのインターフェスの設定はできないので、PR-400MIのLANポートを100の全二重にするとかすればいいのかなぁ。

Archer C7 V5でブリッジモードがうまく機能しません。デフォルトゲートウェイにつながりません。

Archer_C7_v5.jpg

Archer C7の管理画面で、動作モード→ブリッジモードに変更し、LANのIP、ネットマスク、ゲートウェイを正しく設定し、ゲートウェイへの接続用のLANケーブルはInternetポート(青い方)に接続(カスタマーサポートに聞いたらInternetポートでOKとのこと。ちなみにLAN側に接続しても状況変わらず)。Archer C7のDHCPサーバーは「オフ」です。

この状態で、有線LANや無線LANでArcher C7へ接続したパソコン(IPは静的に指定)からインターネットに接続できません。(ホームページ閲覧やメールの送受信ができない)

パソコンからArcher C7へはpingが通るのですが、デフォルトゲートウェイへpingを継続的に行うと、通ったり通らなかったりする(3回成功したあとは2回失敗...のような)のです。
DHCPサーバーからのIP取得もできません。DHCPサーバーはルーター(=デフォルトゲートウェイ)が行っています。

Archer C7を初期化して、設定をやり直しても同じです。

そこで、TP-LINKのサイトからファームウェアをダウンロードし入れ直してみましたが、結果は同じでした。原因は何?

ぐっどらっこ。