池の平「あらきんラーメン」のトマトラーメン

9月いっぱい、お山のとまと食堂というイベントが妙高市で行われていて、大洞原でとれたトマトを使ったいろいろな料理が食べられます。

flyer2017_02.png

今回、池の平の「あらきんラーメン」で「トマトラーメン」を食べました。
上にカットトマトが乗っていますがこれは見た目のトマト感を出すため。メインは海鮮の白濁スープ。トマトジュースが混ぜてあって、とても美味しかったです。
スープですが、強いトマト味はせず、海鮮スープとほどよいバランスです。
麺は細めんのちぢれ。もう少し熟成してもいいかな?というフレッシュな感じがする麺でした。

IMG_20170903_134129.jpg

ちなみに、このトマトラーメン、このイベント期間に限らず、年中食べられるみたいです。
ただし、トマトは大洞原のものじゃないかもしれないです。

あらきんラーメン

ぐっどらっこ。