MT6へスマホからメールで投稿できるようにしてみた

この記事は、スマホからのメールによる投稿です。(スマホからの投稿後、PCで編集しました)
今までは、ひらたさんのmoblog.uva.ne.jpを利用させてもらっていたのですが、MT6ではうまく動かなかったので、今回は、SKYARC社さんのMailPackというプラグインを使ってみました。

以下、利用できるまでの手順です。
・プラグインをサーバーへアップ
・プラグインの再構築
・プラグインの「設定」
・記事→「メール投稿設定」
・サーバーのCRONの設定

さくらのレンタルサーバーのCRONは5分間隔で実行するように設定しました。

CRON

補足です。
MT6をインストールしたときのPerlは5.8.9だったのですが、このPerlバージョンで、
 run-periodic-tasks
を実行すると、
 Unrecognized escape ¥K passed through
という警告が発生するために、実行結果を/dev/nulへリダイレクトしていても、警告メールがpostmasterへ送信されてしまい、気づくととんでもないことになってしまいます。まあ、エラーもリダイレクトしてあげればよいのですが...。
run-periodic-tasksのソースで、Eをエスケープしている行について、¥Eを削除してあげればよいのですが、この際なのでPerlを5.14.4へバージョンアップ(SixpartもMT6.0.3では5.14.xを推奨しているようなので。)したところ、警告メッセージは表示されなくなりました。

ぐっどらっこ。