Nexus5をAndroid 4.4.4にしたらバッテリーの消耗が激しくなった

Andoid 4.4.4がリリースされたので早速アップデートしました。
結果は、相変わらずバッテリーの消耗が激しいです。

ただ、ひとつ、気づいたことがあります。
Nexus5を置く場所によって、バッテリーの減り方の勢いが違うんです。
その場所での違いとは、LTE電波の強度です。
LTEの電波が弱いところでは電池の減りが早いです。
LTEの電波が強いところでは電池の減りが遅いです。
試しに、
 設定→無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプ
で、3Gに設定したところ、電池の減り方が4.4.2のそれと変わらない状態になりました。

nexus5_3g_setting.png

今回のバッテリー消耗の原因は「LTEの電波が弱いところでのAndoroidの動作」
が原因とみて間違いなさそうです。

4.4.5?のリリースを待ちたいと思います。

ぐっどらっこ。