iPad mini Retina 32GB SIMロックフリー版を買った

iPad mini Retina 32GB SIMロックフリー版を買いました。

ipadmini01.jpg

今回は、Amazonのマーケットプレイスの OneShopMobile さんからの購入です。

Appleストアで販売されているiPad miniはSIMロック版ということなので、Amazonでの購入となりました。
購入から3日でモノが到着しました。

モノは香港版です。
設定を済ませましたが、モノとしては全く問題ないのですが、唯一、残念だったのが「USB電源アダプタ」で、香港版なので香港用の形状のUSB電源アダプタでした。
でも、日本用の変換アダプタが付属していたので、使用には問題ありませんでした。

ipadmini02.jpg

使ってみての感想ですが、
 ・画面がきれい
 ・340gという割にはずっしり感がある
です。

SIMは、MVNOの中では安定性が高いと定評のあるIIJmioの「ライトスタートプラン」にしました。
初期費用は3,150円。月額1,596円で高速分は2GB、それを超えるとスピードは200kbpsです。
カードタイプはnanoSIMです。SMSオプションは「なし」にしました。

ipadmini03.jpg

設定も簡単で、「設定」→「モバイルデータ通信」で、「モバイルデータ通信」を「オン」にして、APN設定で以下のように「モバイルデータ通信」と「LTE設定」の2か所を設定するだけです。とても簡単に設定でき、あっさりつながりました。

ipadmini04.jpg

ipadmini05.jpg

正直、200kbpsでは、Youtube、Googleマップはきびしいですが、
ブラウジング、メール、Skypeなどは特に支障なく使えています。
ちょっと遅いかなくらいで。(^^)

そのうち、アップルストアでもSIMロックフリー版が買えるようになると思います。
ぐっどらっこ。