Office アップロードセンター って?

Office 2010や2013を使っていると、
ときどき、タスクバーに、オレンジ色のアイコンが表示されます。
ZA010388397.JPG

アップロードセンター(アップロード一時停止中)

アップロードって?
サーバーって?
えっ、なに?

アップロードセンターは、それ自身が、アップロードをするわけではなく、SharePointやSkyDriveへアップロードしたジョブの状態を管理できる機能を持っています。

んーー、SharePointやSkyDriveを使わない人にとってはいらない機能なんですけど。
変なメッセージが出て、まぎらわしいったらありゃしない。
アップロードセンターを動かないようにするためには、アップロードセンターのプログラムファイルをリネームするしかないみたいですので、ここはシステムトレイアイコンの非表示で手を打ちましょう。