gmailからの転送ができなくなった?

本日、gmailから他のメールアドレスへの転送が突然できなくなりました。
gmailで迷惑メール扱いされたわけではありません。
ちゃんと、gmailの受信トレイに、そのメールはありました。

ちょっと、状況をお話ししますと、
(1)「POPと転送」でメールアドレスAへ転送
(2)「フィルタ」でsubjectに * を指定し、メールアドレスBへ転送
これで、昨日までは問題なくAにもBにも届いていました。

ところが、今日になって、突然、Bへだけ届かなくなったのです。
Bの受信側で迷惑メールに分類されたという事実もありません。

そんなわけで、(2)のフィルタの設定を変更してみました。
やったことは、フィルタの編集で、

・subjectの * を削除
・Fromに -hoge@example.com を追加。
  メルアドはなんでもいいです。このアドレスからは絶対に受信しない!というやつを。
  その先頭にマイナス(半角でね)を付けます。

これで、再び転送されるようになりました。
んーーー、別に、(2)がうまくない設定とは思えません。
まあ、しばらくはこれで様子をみようと思います。