DELL Inspiron 500mからCOMBOドライブが消えた!

いつ消えたかわからないけど、今、確かに消えている。
で、CDの再生ができない。
デバイスマネージャには、SAMSUNG CDRW/DVD SN-324Bに黄色の!マーク。
どうもドライブ自体は生きている模様。
なんかいろいろソフトを入れたからそれが原因?→いくつか削除したが回復せず。
ドライブを抜き差しして、ドライバーも削除してみたりするが、何度やってもインストールに失敗。
困ったときのGoogle頼み。
「dell inspiron 500m ドライブ 表示されない」で検索すると、いろいろ経由して、最終的に、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060にたどり着いた。
確かにEasy CD Creatorは削除したけど、100年前のこと。それから最近まではCOMBOドライブは使えていた....ハズ。
まあいい。
指示通りにやってみるが、UpperFiltersなる「値」はない。
LowerFiltersは1つ見つかったので削除。
そして、祈りながら再起動。
オーーーーーーーーーーーーーーー、COMBOドライブが復活している。

苦節2時間。
一応がんばった甲斐はあったかな。
お疲れ、おれ。