iPhone 4SのiOS9でSmartKING+IIJみおふぉんが使えます

追記(2015/11/10)
 iOS 9.1でも問題なく使えました。

SmartKING+IIJみおふぉんで使っている、ソフトバンクのiPhone 4SをiOS 9.0.2(13A452)にしてみました。
モデムファームウェアは6.0.00です。

まず、iPhone 4SのiOS9化ですが、インストール(iPhoneから直接バージョンアップしました)も、インストール後の動作も、まったく問題ないです。
電源投入後の起動がやや遅くなった気はしますが、それ以外は、むしろ、iOS8.4よりキビキビ動いているかもしれません。バッテリーのもちも変わらずです。
ただ、正直言って、iPhone4Sの場合、iOS9になって、iOS8と何が変わったのかまったくわからない...というのが実感で、「だったらiOS8のままでいいんじゃねぇ?」って感じです。

心配だったのが、SmartKING+IIJみおふぉんですが、こちらもまったく問題なしです。

iphone_4s_ios9_1.png

念のため、バージョンアップ前に、iPhoneのパソコンへのバックアップはした方がいいです。(すべてのデータをiCloudへバックアップしている人は必要なし)
その際、iTunesを最新版にすることをお忘れなく。私はこれでハマりました。(;;)

ぐっどらっこ。