Android 6のGmailアプリに登録したアカウントを削除する方法

2/17、AndroidのGmailアプリに、Gmailifyという「Gmail以外のアカウントでも、Gmailの迷惑メールフィルタなどのGmailの便利な機能が利用できる」機能がリリースされたということなので、さっそく、独自ドメインで運用しているレンサバのアカウントで設定しようとチャレンジしましたが、

https://support.google.com/mail/answer/6304825

gmailify_0.png

に書いてあるような「アカウントをリンクする」というリンクがありませんでした。

まあ、今は、Yahoo!とかHotmail(Outlook)とかでしか使えないのね...とあきらめ、登録したPOPアカウントの設定を削除しようとしたのですが、「削除」のメニューがなかなか見つけられませんでした。
この記事は、同じように困っている人のための記事です。

ズバリ、削除の方法は、

設定 → アカウント → Gmailのアイコン 個人用(POP3) → (同期設定) → 縦三点 → アカウントを削除

です。私としては、同期の中ではなく、その前の画面の 縦三点に表示してもらえるとありがたかったです。

gmailify_1.png

gmailify_2.png

gmailify_3.png

ぐっどらっこ。