Office 2016をWindows 10へインストールしてみた

VMwareにインストールしたWindows 10へ、Office 2016 Preview版をインストールしてみました。
ダウンロードはこちらから。

インストール時、ダウンロードサイトに記載されているプロダクトキーを入れなくても、180日限定の試用版としてインストールできます。
どのみち、Windows 10 IPも短命ないので、試用版でいいかなと。

office2016pre1.png

で、Office 2016ですが、Office 2013と一体何が違うんだろう?って思うくらいの仕上がりになっています。気づいたのは、多少、スキンが変わったかな?くらいです。
まあ、その方がいいです。
だって、したいことは文書や表、プレゼン資料の作成で、新しいデザインや違った使い勝手を求めているわけではないですから。
私、メールソフトはOutlookを使っているんですが、こちらも、2013とほとんど同じでなので、Office 2016への移行も全く問題なさそうです。

office2016pre2.png

安定感もあるし、Office 2016、いいのではないでしょうか。

ぐっどらっこ。