Android用のメールアプリoutlookがメジャーアップデートされた話

Android携帯用に極秘裏?にリリースされていたMicrosoft社謹製 Outlookアプリが、4月に正式版としてリリースされました。

android_outlook0.png

ようやくまともに使えるようになってきた!との声もちらほら聞かれるようになったので、さっそくインストールして使ってみようと思いましたが...

android_outlook1.png

上図の通り、POP3設定用の項目が見つかりません。
ヘルプにたどり着くこともできなかったので、「問い合わせ」から問い合わせをしてみました。
そしらた、なんと、1分後に、

android_outlook2.png

というお返事が返ってきたではありませんか。
正直言って、感動しました。
これが機械での応答でもかまいやしません。
これだよ、Microsoftくん。
問い合わせ窓口を設け、すぐに返事ができる仕組みを導入する。
こんな対応をしてくれれば、POP3が使えないなんてもうどうでもいいです。

変わりつつあるMicrosftを肌で感じました。

あー、なんの話かわからなくなりましたが、
Android向けのOutllokアプリは、現時点ではPOP3に対応していないということでした。

ぐっどらっこ