Chromeの拡張機能FireShotでコピーしたキャプチャー画像をWORD2013に貼り付けできない

Google Chromeで、ページ全体とかページの一部とかのスクリーンショットを、お手軽に撮ることができるFireShotという拡張機能があるのですが、最近のバージョンアップで、クリップボードにコピーした画像をWORD2013に貼り付けできないという現象が起きています。(おれだけ)
EXCEL2013にも貼り付けできないのですが、なぜかPowerPoint2013には貼り付けできます。
また、画像編集ソフトにも貼り付けはOKです。

んーーーー、なぜでしょう?

まあ、ファイルに保存したり、画像編集ソフトに一度貼り付けたものをコピーしたものはWORDへ貼り付けられるのでいいんですけど。

いちおう、FireShotで「画像のコピー」後、ダイレクトにWORDへ貼り付ける方法を見つけたので書いておきます。

1.Fireshotで「画像のコピー」を実行。

fireshot_paste_to_word1.png

追記
最新のOffice2016では、以下2以降の操作のかわりに、貼り付けたい場所でマウス右クリック、画像貼り付けボタンクリックで、簡単に貼り付けられるようになりました。

fireshot_paste_to_word4.png

2.WORDの「ホーム」タブの「貼り付け」のスピンボタンをクリックし、「形式を選択して貼り付け」をクリック。

fireshot_paste_to_word2.png

3.「形式を選択して貼り付け」ウィンドウで「ビットマップ(DIB)」を選択し「OK」をクリック。

fireshot_paste_to_word3.png

貼り付け完了!

でも、なんでctrl+Vで貼り付けできないんだろう?
だれか理由を教えてください。

ぐっどらっこ。