うちのNexus 5にもLollipop、キターーーーー。

lolipop_1.png

というわけで、さっそくアップデート。

ダウンロードサイズは500MB弱。
なので、Nexus 5上の空き容量は、最低でも500MBが必要。余裕。

アップデート、スタート!
わくわく。

lolipop_2.png

システムの更新、アプリの最適化など、待つこと20分くらい。

キターーーーー、Lollipopこと、android 5.0。
んーーー、これがマテリアルデザインか。

lolipop_4.png

なんか、タッチが敏感になったような気がする。
バッテリーの持ちはどうなるのか?(→1週間様子をみたが、4.4.4の時と同じ。改善見られず。)
乞うご期待!←オレ。

ちょっとした問題。(たぶん、私だけの問題?)
・アップデート後の初めての再起動後、DocomoのSIMを認識しませんでした。シャットダウンして、SIMの抜き差し後に起動すると、見たことがないandroidの初期画面(でかく「START」と書いてある。他に小さい文字がたくさん。)が表示されるも、STARTをタップしたのか、自動的に進んだのかは不明だが、問題なく起動して、SIMも認識。ホッ。
・以前つながっていたWi-FiのAPにつながらず。APの設定削除後、再検索して、見つかったAPにてパスワード入力で接続OK!

しばらく様子見。

ぐっどらっこ。