androidの7インチのタブレットを買うなら

あと1か月もするとクリスマスです。
タブレットを買おうかな/プレゼントしようかなあと思っている人もいるのでは?

スペックは何でもよくて、金額を気にしない人は、迷うことなくSIMロックフリーのiPadを購入すればいいと思います。
Windowsタブレットは出そろうまでもう少し。
というわけで、今回はandroidの7インチタブレットの厳選2機種のご紹介です。
奇しくも、私の選んだ機種は両方ともASUS社のタブレットになりました。
この2機種はNexusのDNAを受け継ぐ機種です。ストレージは16GBですが、Google Driveなどのオンラインストレージを使えばよろしいかと思います。

■Wi-Fi版なら ASUS Nexus7(2013) 【ME571-16G】

発売日:2013年8月28日
CPU:APQ 8064 QuadCore 1.5GHz
メモリ:2GB
ストレージ:16GB
SDカードスロット:なし
OS:android 4.3 →4.4、5.0にアップデート可能
画面解像度:1920x1200 7インチ
カメラ:イン 120万画素、アウト 500万画素
Wi-Fi:IEEE802.11b/g/n/a

■通信機能付きなら ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル 【ME572CL】

発売日:2014年10月18日
CPU:Atom Z3560 1.83GHz
メモリ:2GB
ストレージ:16GB
SDカードスロット:あり(microSD)
OS:android 4.4 →今のところ5.0にアップデートできない(カスタムROMを使えばできる
画面解像度:1920x1200 7インチ
カメラ:イン 200万画素、アウト 500万画素
Wi-Fi:IEEE802.11b/g/n
通信方式:
LTE 2,100(1)、1,900(2)、1,800(3)、AWS 1,700/2,100(4)、850(5)、2,600(7)、800(19)、800(20)MHz
W-CDMA(HSPA+) 2,100(1)、1,900(2)、AWS 1,700/2100(4)、850(5)、800(6)、900(8)MHz
GSM/EDGE 850/900/1,800/1,900MHz
IIJmioあたりのMVNO(microSIM)がおすすめです。

サンタさん、私にもASUS MeMO Pad 7 LTE モデルをください。
どうかお願いします。

ぐっどらっこ。