とても良い日記アプリ「瞬間日記」

外はすごい雨と雷です。(. .;)

瞬間日記はとても良い日記アプリです。

瞬間日記

実は、ネットで流れていた「3000万ダウンロード達成」というニュースでこのアプリの存在を知りました。
早速使ってみましたが、評判通りのとても良いアプリでした。

私が日記アプリに求めていたものは、
・1台で使えればよい。
・他の人には見られたくない。
・ちょっとした一言が気軽に書けるユーザーインターフェイス。
・パスワードロックができる。
というところでした。

(使い方次第で)それらを満たす、実に、キレのある良いアプリです。

ニュースでは、今後、収益の仕組みを検討してゆくとのことでしたが、SNSと連動するような機能だけは盛り込まないでほしいです。でも、むつかしいだろうなあーー。アプリ内広告、アプリ内課金、ビッグデータの利用...。どれも「日記」とは逆方向の要素だし。
有料なら有料でいいです。それだけの価値のあるアプリだと思います。
色設定やスタンプ機能もいらないです。データをサーバー保存なんていう機能もいらないです。(個人の感想です)
日記なのですから。

ぐっどらっこ。