ChromeのSSLエラー画面で「このまま続行」ボタンが無反応

追記
 2012年4月12日、治ったかも。 18.0.1025.152 m

3/20頃から、
 WIndows XP Pro SP3(最新パッチ適用)
 avast 7
 無線LAN接続
のノートPCで、
おれおれSSLサーバー証明書のサイトにChromeで接続しようとすると、
SSLエラー画面が表示され、「このまま続行」ボタンを押しても無反応
という現象が起きるようになってしまいました。

この現象が出る前からavast7は使っていたし、もちろんavast7を無効にして
試したけど、症状変わらず。なのでavast7は無罪。

sslerror.jpg

当時、Chromeのバージョンは17でしたが、最新の18にしても症状変わらず。
泣く泣く、全履歴消去で、キャッシュからパスワードから全部削除しても
症状変わらず。
FirefoxやIEからは目的のサイトに接続できるので、いいんだけど。

たぶん、ChromeのJavaScriptがらみのバグだと思います。
なので、Googleさん、どうか動くようになおしてください。お願いします。
っていうか、別に、SSLエラー画面なんてトラップ入れなくていいです。
そのままつながせてください。

この件に関して、どうしてもChromeでつなげたい人は、以下をお試しください。
・1個目のタブで、問題の「SSLエラー画面」を表示させておく。
・2個目のタブで同じURLにアクセスすると、グルグルになって、画面変わらず。
・その状態で、スパナアイコンから
  ツール→デベロッパーツール
 画面下方にデベロッパーツールが表示されるけど気にしない。
・1個目のタブを、タブ内の×で閉じる。
・その直後、2個目のタブにSSLエラー画面が表示されるので、
 「このまま続行」をクリックすると、反応してくれることがある。
・それでもダメなときは、about:blankページを表示させてから、
 問題のURLへアクセスして、そこで表示されたSSLエラー画面の
 「このまま続行」をクリックすると、反応してくれることもある。

一度、目的のサイトが表示されてしまえば、次回からのアクセスでは
SSLエラー画面は表示されないので、しばらくは我慢できる。

はやく解決してくれることを望みます。