世界残酷物語 ~金魚編~

先日、金魚の水を替えようと水槽を洗っていたところ、金魚が元気よく水槽の外に飛び出して行きました。
そして排水口に。
体が排水口の栓に半分引っかかっています。

今思えば、その先にはヘアキャッチャーがあるのでゆっくり引けば金魚は無事に確保できたと思うのですが、何を考えていたのか(多分、金魚がヘアキャッチャーに引っかかって出てくるとシミュレーションしていた)、勢いよくヘアキャッチャー付きの栓を引っ張ったら、思うように引っかかってくれず、そのまま配水管の奥へ....。

その後、下水への排水口を調べましたが、金魚は現れず。
何ヶ所も蚊に食われ、家族からの罵声を浴びました。

金魚さん、ごめんなさい。
さようなら。