幼稚園でカレー

この日、幼稚園でお昼にカレーが出た。
2つの悲劇がえりを襲った。

1.お肉が入っていなかった。先生に問い合わせたところ「みんな、入っていないのよ」といわれたらしい。
2.ご飯が多い。ご飯は家からの持込。お母さんがぎゅうぎゅう詰めにしてくれた模様。

さらに、家に戻ると鼻に赤い傷が。

マ:「どうしたの?このお鼻の傷。」
え:「アグされたの。」
マ:「まあ、いやねぇ。」
パ:「何もしないのにアグするわけないだろ?」
え:「えりちゃんが、(お友達の)鼻にぐーしたの。」

ちなみに、えりぴょんのぐーは痛い。
おともだちがアグするのもわかる気がする。
問題はなぜえりぴょんがその子にぐーをしたかだ。
んーー、永遠のなぞ。